2010年4月9日金曜日

インターン生卒業

新1年生が混じっての小学生や中学生の登校の様子が、なんとも微笑ましい春です。
今年の入学式は桜の花も満開の中のさわやかな入学式でした。
さてそんな入学の時期に、3月末に卒業したインターン生の報告です。
3人まとめての感想を次のように残してくれました。
「私たちは、このインターンシップの中で、議会傍聴、委員会傍聴、街頭演説、ポスター貼りやポスティング、県職員の方との対談、事務作業などの貴重な経験をさせていただきました。この経験を生かして、社会の役に立てるような人間になれるよう努力していきます。」
谷口事務所を名残惜しそうに卒業していったインターン生ですが、新年度を迎え、新たな挑戦をしてくれることに期待したいと思います。