2010年6月14日月曜日

「子どもの元気 日本の未来」を語る座談会

村雲学区で行った市・国・県の報告会は、斉藤よしたかさんも参加されるとのことから、斉藤さんを囲む同窓会の様相となりました。

村雲学区は斉藤さんが新任で赴任した学区。斉藤さんを慕って教え子の方、保護者の方が多く集まって下さいました。

若き斉藤先生は、さぞ素敵に熱血だったのでしょうね。

さて、県政報告としては、子どもたちのやる気を高め、安心を守る愛知県をつくるための報告&意見交換の場になるはずでしたが・・・、残念ながら時間切れ。

村雲学区に限らず、歩車分離式信号機についてのご意見や設置希望などがありましたら、お聞かせくださいませ。