2010年7月12日月曜日

参議院選挙

大学同級生の斉藤よしたかさんが参議院選挙で見事当選し、心から嬉しく思っています。

民主党の政権運営としては大変厳しい結果となりましたが、同じく愛知県選挙区で当選された安井みさこさんと、子どもたちのため、安心して暮らせる日本のために活躍していただくことを祈っています。

選挙中、私も地域の方や同級生・同窓生の方々など、多くの方にお世話になりました。

県政報告会に来てくれたMちゃんは小学校時代の年下の幼なじみ。
6月にン十年ぶりの偶然の再会をし、県政報告会にも来てくれることになったのでした。
雑談の中で、Mちゃんは、他界した私の母のことにも触れてくれました。
母が、Mちゃんとの縁を結んでくれたのかもしれません。

いろいろなご縁に感謝しながら、活動を進めていきます。