2011年2月7日月曜日

知事選・市長選から一夜明けて・・・

私たちが推した候補たちの残念ながらの敗退。

閉そく感の打破への期待がこの結果を生んだのでしょう。

しかし、だからと言ってこの結果を丸のみすることはできません。
私たちの候補者への考えや想いを知り応援してくださった方々から、これからの愛知・名古屋を本当に憂うご意見をいただいているからです。

今朝は色々な思いを錯綜させながら御器所交差点で、街頭活動をさせていただきました。

新しい知事がどれほどの腕前を見せるか分かりませんが、ワンフレーズ政治ではなく、しっかりとした話し合いができる議会にしてもらいたいと思いますし、私たちもそのための議会改革を進めていきたいと思います。

それにしても・・・
「否定的な言葉」や「誰かの悪口」に隠された麻薬。
それが実情・実際・実態を知らないところに広く流れていくのは本当に怖いことです。