2015年1月15日木曜日

京都初詣 ~京都伏見稲荷・上賀茂神社~

1月11日、京都初詣バスツアーへ。
とても、よい天気で、ありがたさが増す初詣となりました。

毎年詣らせていただく京都伏見稲荷、しょうざんリゾートでの食事、上賀茂神社、井筒八つ橋のお店でのお買い物といったルートでしたが、
今年の京都伏見稲荷はいつもにも増しての人出の多さ。
でも、なんとか千本鳥居の上のお社まで行くことができました。

上賀茂神社では、神馬に会えました。
また新年ならではの雰囲気で、ありがたさが増している感じの中、お参りができるのは嬉しいことです。

本年が皆様にとって、よい年になりますように。
と、心を込めて、お詣りしてきました。

おかげさまで天気もよく、「楽しかった」という感想をいただけて、良かったです。
ご参加の方への感謝とともに、
準備の段階から、本当に多くの方に手伝っていただきました。
ありがとうございました。