2015年12月24日木曜日

名古屋オーシャンズ!

文化・スポーツ・観光振興対策特別委員会で、
フットサル専用の「テバ・オーシャンアリーナ」へ。

名古屋オーシャンズの選手の練習を見せていただき、トップアスリートの迫力とカッコ良さに、
愛知県で活躍してくださっていることに感謝しました!
ぜひ愛知県で、フットサルのワールドカップを開催したいものです。

また、20m×40mのコートは、ハンドボールと同じだそうで、
中学生の頃、ハンドボール部だったので、
ちょっと懐かしさを感じました。

午後は、名古屋城で天守閣を木造での再建についてご説明を受けましたが、
質疑応答の場において、
示された数字についての疑問が多く示されました。

ただ、本丸御殿については、その立派さに感心しました。