2016年11月27日日曜日

昭和区 アレルギーっ子の親の会



11月18日、昭和保健所で、「アレルギーっ子のためのミニ防災講座」が開催されました。

アレルギーのあるお子さんの親御さんの心配と、保健所の思いがリンクしての講座の実現となりました。

私も色々とかかわらせていただいた関係で、講座に参加。
予想以上に多くの方のご参加で、アレルギーのお子さんへの心配が多いのを感じました。

大規模災害時には、食料が届かない日が続くことから、特に食物アレルギーの子どものためには、日頃からの準備が必要であることを皆で認識を深めました。

今回をきっかけにアレルギーの子の親御さん同士でつながり合おうと、
「昭和区 アレルギーっ子の親の会」が立ち上がることになりました。

具体的には、12月初旬に決まりますが、
情報がほしい方、参加されたい方は、以下までメールをお送りください。

「昭和区アレルギーっ子の親の会」メールアドレス → syowa.alle@gmail.com