2018年3月10日土曜日

「つるまい つなぐ子ども食堂」へ。

愛知県でも力を入れている子ども食堂。
今日は、「つるまい つなぐ子ども食堂」にお邪魔しました。

教西寺さんが会場で、子どもたちも手伝って食事を作ります。
小さい子たちは、大きい子たちの間や、おもちゃスペースで自由に遊んでいて、
お手伝いの子も、遊んでいる子も、そしてお父さん、お母さんもいい笑顔です。

私も小っちゃい子に遊んでもらいました
\(^o^)/


食事の前には、お参りもして、ご住職からよいお話も聞きました。
そして野菜いっぱいのお食事!

よい時間を過ごさせていただきました。


食後には、矢場とんの女将さんからのカンボジアの話もありました。