2018年12月4日火曜日

今年も「もちつき大会」です。





















今年も始まりました。各学区でのもちつき大会。
今回は鶴舞小学校から。
パラパラ漫画みたいに上手に写真を撮っていただきました。

撮っていただいた上の2枚の写真をFACEBOOKに載せたところ、「素振りにしか見えない!」というリアクション。
元 剣道部っ子としては、まっすぐ振りかぶりたくなりまして、このようなことに。

今日は、八事小学校と松栄小学校で、もちつき大会。
松栄小では、ついついまた頑張らせていただいてしまいました。

ご準備が大変なもちつき。学区の皆様、お疲れ様でした。
美味しくいただきました。
ご参加の皆様も、長蛇の列を作りながら、美味しそうに食べてみえました。