2019年1月14日月曜日

京都・奈良 初詣バスツアー

1月13日(日) 恒例となっている初詣バスツアーに出かけました。
今回は、いつもの京都に加え、奈良の春日大社、平城宮跡歴史公園にまで足を伸ばしました。
写真は復元された朱雀門です。
またその背景にの平城宮跡を電車が通る風景も見られ、歴史と今の生活が共存する奈良の風景に面白さを感じました。


お蔭様で、京都伏見稲荷は昨年ほどは混雑していなかったのですが、奈良に入り春日大社に行くまでが大渋滞。
ちょっと大変でしたが、初詣のご利益を受けられて幸せな一年になっていただけることと信じています!

手作りの初詣バスツアーのミニしおりを今年もお配りすることができました。
作成に協力してくださった皆さまに感謝です。