2019年6月4日火曜日

第70回全国植樹祭 あいち2019

6月2日「木に託す もり・まち・人の あす・未来」を大会テーマとして、
「第70回全国植樹祭」が森林公園で開催されました。

私たち県議会議員も植樹や記念式典に参加させていただき、天皇皇后両陛下(雅子様は薄い緑のきれいなスーツをお召しでした)がお手植え、お手撒きされているお姿を拝見するに、緑と、緑が育む命や産業を次代に繋げていくことの重要性を改めて感じました。

8000人近くの方の参加もあり、準備そして当日と大変だったと思いますが、多くの若い世代の活躍もあった大会であり、この若い世代がきっと次代に令和初の植樹祭のことを引き継いでいってくれることと思います。