2022年2月12日土曜日

Green Journeyの皆さんとZOOMで教育懇談会

コロナ禍で私も、企画した行事や調査などが行えなくなり、バタバタする中で、久しぶりの投稿になりました。

1月21日からの「まん延防止」の措置中ですが、SDGsに取り組むGreen Journeyの子育て中のお母さん方と、ZOOMで教育についての懇談会を開催していただきました。

色々とお話すること2時間!
子どもたちの「個」や好きなことを活かした教育を望むお声をたくさんいただきました。
よい教育を進めるにあたっての教員の多忙さを心配し、先生を増やすべきとのお声も。
また、コロナ禍の学習や不登校、受験や小規模校、性教育のことなど、話題は多岐にわたりましたが、
現在の動向や自分自身の経験等も踏まえながら、楽しく懇談させていただきました。

教育の現状について見えてきたことも沢山ありましたし、自分たちにできることを!と、前向きなお母さん方からエネルギーをいただきました。
貴重な機会をありがとうございました!