2024年6月10日月曜日

初夏のイベント

水防訓練、運動会や体育大会など、初夏のイベントに参加しました。

村雲小学校での水防訓練では、地域の方の参加による判別の訓練と、消防団の方々の訓練が並行して行われました。
プールで行われた洪水の中を歩く訓練には私も参加しました。今回は綺麗な水なので危険性は低いですが、これが汚水だったら・・・。大変です。
合計9か所お邪魔した運動会や体育大会では、子どもたちの元気さにパワーをもらい、伊勝学区の春まつりでは、手作りビーンボールで珍しく1等を取ってワクワクさせていただきました。中には残念ながら雨で中止となったイベントもありましたが、地域の皆様の結束を感じることができました。




そして段ボールアートのSORAちゃんが、お母さんと議事堂に来てくれて、プレゼントをくれました。リボンをほどくと広がるメッセージの様子は、facebook と instagramに載せました。工夫が嬉しいプレゼントです。