2010年8月8日日曜日

2010年夏☆インターン生

この夏もインターン生が谷口事務所に来てくれています。

6日は高木ひろし議員にお世話いただき、愛知県警の見学に。

インターン生・神野さんの報告です。
「私たちの生活を守ってくれる警察。愛知県内の110番を受信し、内容を確認して、対応を指揮する通信指令本部。49秒に1本電話が入るそうです。
私たちが見学をしていた数分の間にも、受信数は増えていきました。
コミュニティをきちんと作ることで防げる犯罪も多いとのこと。私たち市民も、知らんぷりをせずに、お互いに助け合うことが大切だと思いました。」

2ヶ月間、インターン生もよろしくお願いいたします。