2010年8月11日水曜日

千種高校同窓会

先日、千種高校の同窓会がありました。

特別に挨拶をさせていただき、また挨拶について「もっと勉強しなさい」と先輩からご指導もいただきました。ありがとうございました。

後輩の方々もそれぞれご活躍で「千種では、自分で考える力がついた」「千種の卒業生は大学に入ってから力が伸びる」と、自己評価(?)を聞かせてもらいました。

目先の成果だけではなく「熟成を仕込み、待つことができる」教育にも価値を認め、在り方を求めていきたいものです。

毎年、同窓会スタッフが企画してくれる催しのおかげで、一人で参加しても楽しめる同窓会です。

30年弱ぶりに会った同級生の心遣いにも感謝の同窓会となりました。