2010年11月14日日曜日

この週末~小山ひでたかさんの事務所開所式

この週末は、金曜日に松栄小学校、土曜日に滝川、村雲、鶴舞の各小学校の文化的行事に出かけさせていただきました。
各学校で、個性を発揮している部分が違っていて、それぞれの創意工夫ぶりを感じて、どこにお邪魔しても楽しいです。

また、土曜日の午後には、岩倉市から県議に挑戦をする「小山ひでたか」さんの事務所開所式に行きました。
小山さんは、民主党県議団の障害者差別禁止条例作成プロジェクトチームで、条例つくりのためにボランティアでご協力くださった方です。

小山さんの挨拶では、これまで福祉に関わってみえた経験から、特に高齢者福祉、特に自宅で最期を迎えられるシステムづくりへの想いを語ってみえました。

そして今日、日曜日は、おくむら市議の総会でした。名古屋市公会堂の3階まで埋まってもまだ立ち見の方がいるご盛会ぶりでした!!!