2011年3月17日木曜日

あと10余日で4月なのに・・・この寒さ・・・

今日も大変に寒い一日でした。
暖を取ったり、食事をしたり、お風呂に入ったりできることに、改めて有り難く思うとともに、
せめて早く暖かくなって、被災地の皆さんが少しでもほっとしていただけるといいのにと思います。

原子力発電所は相変わらず厳しい状態。
なんとか事故の被害を最小限に食い止めようとしてみえる方々の必死な努力にすがるばかりです。

さて、ボラネット昭和の方から転送されてきたボランティア団体のブログ(ホームページ)のアドレスを私も載せさせていただきます。

各団体の救援活動内容や支援の呼びかけ、現地入りしたスタッフからのレポートなどが掲載されています。

・震災がつなぐ全国ネットワーク
   http://blog.canpan.info/shintsuna/category_35/

・レスキューストックヤード
   http://www.rsy-nagoya.com/rsy/blog/2011-1/

・SVA(シャンティ国際ボランティア会)
   http://www.sva.or.jp/

・被災地NGO恊働センター
   http://miyagijishin.seesaa.net/

民主党の義援金の口座もできました。
  郵便局の場合
   「民主党募金口座」(記号)00110-6 (番号)65328
  銀行振り込みの場合 
    りそな銀行 衆議院支店 普通貯金
   「民主党募金口座」(店番)328 (口座番号)7815354

谷口ともみ後援会事務所でも、募金箱を設置し、受付をしています。