2011年12月20日火曜日

12月ももう下旬・・・

11月議会が16日に閉会しました。
閉会日恒例の民主党県議団街頭活動を、今回は豊橋駅で行いました。
冷たい風が吹く中、14人が豊橋駅前でお騒がせしました。
でも県議会の「見える化」を図っていくために続けていきます。
先日は金山駅での連合愛知の街頭活動でも県政報告をさせていただきました。
姿を見かけられましたら、声をかけていただいたり、ご意見をいただけると嬉しいです。

17日には村雲学区のもちつきにお邪魔し、一臼仕上がるくらい頑張りました。
竹刀を振る要領プラス体重をかけれますので、「結構やるね~」と声をかけていただきました。
いくつかの学区のもちつきに参加させていただきましたが、昭和区の学区のもちつきも村雲学区で最終かと思います。
地域でのつながりを作ろうとご尽力いただいている学区の皆さまに感謝です。

18日は名古屋市身体障害者福祉大会に参加。
19日は県のPTAの方にお話を伺って、色々と考えることができた日でした。
今日からは、労組などへの年末のご挨拶まわりなどです。
年末までにまだまだやらなくてはならないことがいっぱいです。