2013年4月2日火曜日

新年度、出会いと別れ

新年度が始まり、今日は県教育委員会の教育長を始めとして、あちこちとお邪魔してきました。
そこで思いがけなく!
(というのは、私が新聞をしっかりチェックできていなかったからですが、)
大学の部活の先輩に久しぶりにお会いすることができました。
今年度から県に出向いてみえていて、
先輩から声をかけてくださいました。
とても嬉しいひと時でした。

転勤、ご栄転、ご退職などで、近くにいらっしゃった方が、少し遠くに行かれて寂しい思いがある新年度でしたが、
こうした出会いがあるのは、元気が出ます。

感謝やお祝いの気持ちをなかなか上手にお伝えすることができていませんが、
転勤、ご栄転、ご退職された皆様方が、それぞれのお立場や場所で、
ますますお元気にご活躍されることをお祈りしています。