2013年8月6日火曜日

2013夏・インターン生

今回は4人!
インターンの学生の数です。

早速、それぞれの意気込みや、谷口事務所を選んだ理由等について述べての、自己紹介です。

==================================
中京大学
井ノ口友理奈です。

現代女性の社会進出は当たり前の時代になりつつあり、谷口知美議員は、数少ない女性議員でいらっしゃるということで、私も一人の女性として社会人との交流によりマナーを学ぶことにより視野を広げたいと思います。
そして自分の行動や仕事に責任と誇りを持てるようになりたいと思っています。
二ヶ月間自分の性格である粘り強さで困難にも乗り切り他のインターン生と協力して頑張りたいと思います。

==================================
今回、谷口議員の下でインターンシップをさせていただくことになりました、南山大学の横山美奈と申します。

谷口議員と活動したいと思った理由は、自分が主体となって様々な体験ができることに魅力を感じたからです。
インターンシップを通して、自分に自信が持てるように多くの人に出会って話しを聞いて、様々な活動に参加していきたいと思います。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

===================================
中京大学 糸川紗也香です。

私はまだやりたいことが見つかっていません。
だから元教師の谷口議員の下でインターンをさせていただくことで、広い視野を持ち将来につなげていけるのではないかと思いました。
高いコミュニケーション能力やマナー、言葉使い、積極性を谷口議員の下で身に付けたいです。
女性ならではの政治の考え方を知りたいとも思っています。
谷口議員の下でインターンさせていただくことで、人間性が成長できると期待しています。

===================================
名古屋大学 磯部由佳里です。

今回、インターンを始めるにあたり、様々な活動を通して自分の経験値をあげるとともに、社会人としてのマナーも学び、自信をつけたいです。政治のことに関して自分から関心を持ち知識を増やしていきたいです。

仕事は事務作業から行事まで様々ですが、どの仕事も責任を持って成し遂げ、また、4人で仲良く頑張っていきます!
2ヶ月間よろしくお願いします!

===================================

谷口事務所は、この2カ月間、女の子4人+谷口+谷口事務所スタッフ岩田さんの女6人のパワーで頑張っていきます。
インターン生が地域の方々にも何かとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。