2014年11月14日金曜日

バイオ&医療戦略、平和、水道事業の調査へ

バイオと医療、平和と水道事業、と、一見バラバラな観点に見える調査項目ですが、
どれも愛知県にとっても大きな課題であり、
大阪府と広島県で調査させていただきました。

調査項目のタイトルは、
「大阪バイオ戦略」
「大阪府市医療戦略会議 提言」
「国際平和拠点ひろしま構想」
「広島県営水道における公民連携の取組」です。


背景の違いがあるので、一概に良いとか悪いとかの問題ではありませんが、
大阪府や広島県では勢いある取り組みがされていました。
参考にさせていただけることがいっぱいです。

担当の方には、熱い思いで、語っていただいて、予定の時間では足りませんでした!
資料もたくさ~ん、いただいてきました。
まずは、しっかり復習します!

大阪府庁、広島県庁の皆さま、ありがとうございました!

また、大阪や広島では駅近辺の整備が進んでいました。
名古屋駅もビルがいっぱい建ちかけているけれど・・・、
よほどしっかりと考えないと、
厳しい競争になると感じました。