2016年6月15日水曜日

ギャラリー佑にて

山手通のギャラリー佑で開催されている「老川良一写真展」と、同時開催の「個展 陶芸家 木村元」を拝見してきました。
かなり図々しかったと行ってから気づいたのですが、オープニングパーティーにもお邪魔しました。

老川氏のからくり人形を幻想的に表現した写真、
木村氏の温かみのある陶器、
そして、パーティーで尺八を演奏された矢野司空氏と17弦の演奏が素晴らしく、昭和区のギャラリーから文化が発信されていることが嬉しくなりました。

ギャラリー佑は、陶芸の若手作家を応援する場を提供してみえるようです。

老川氏の写真は、ものづくり愛知のPR写真としてもHPなどに載っています。

ギャラリー佑でお会いした方々の魅力が印象に残ったオープニングパーティーでした。