2016年4月21日木曜日

第2回ともの会 ~あいち健康プラザへ~

今日は、以前からの計画通り、
「愛知を知る ともの会」として、地域の皆様と、「あいち健康プラザ」に出かけてきました。
 
館内の説明をいただき、厚生労働省にも認められたというヘルシーなランチを食べ、
あとは、健康度チェックや、JAあぐりタウン「げんきの郷」で過ごしていただくという一日でした。
 
ランチの「ヘルシー御膳」は、お腹いっぱいになったにもかかわらず、デザートまでついて778キロカロリー。
野菜もたっぷり。
味もしっかり。
油で揚げないチキンカツや、知多豚のウーロン茶蒸しなどついて、美味しかったです。
(写真は料理の一部です)
 
雨やらなんやらで、皆さんとの集合写真を撮り損ねて、すごく残念ですが、
今度は、学区のイベントで利用してみたいとおっしゃった方もいらして嬉しかったです。
 
色々な資源がある「愛知を知る」機会をまた、作っていきたいと思っています。