2016年4月22日金曜日

御器所駅で街頭 ~若者と女性と~

今朝は、御器所駅で県政報告をさせていただきました。

スピーカーの電池切れ?でお話ができず、県政レポートを配るのみだったのですが、
名古屋国際高等学校・中学校の生徒さんたちが何枚か受け取ってくれました。
学校に向かう子たちと、ちょこちょこやりと取りできて、
面白かったです。
挨拶も多くの子がしてくれました。
県政への関心を、少しでももっていただけると嬉しいんなぁ・・・。

それと、女の人で受け取ってくださった方の割合が多かったように感じました。
女性の政治への関心が高まっているのかもしれません。
女性の意見をもっと反映できるように、ともに頑張っていければと思います。