2016年4月29日金曜日

4月のイベント ~連合愛知メーデー&八事の春まつり~

4月24日には、連合愛知の中央中央メーデーと名古屋地協のメーデーフェスティバルへ。
今年は、合同の開催となり、色々なイベントやブースで盛り上がっていました。

熊本を中心とした地震が心配される中でしたが、東日本大震災で被災された連合の方も来てみえ、被災地の現状についての訴えがありました。

労働関係で言えば、労働相談センターを紹介させていただきます。
電話は、フリーダイヤルで、「イコーヨ、レンゴーに」です。「0120-154-052」覚えやすいですね。

そして今日、4月29日は、八事の森の春まつりで、防災ボラネット昭和の一員として、
可愛らしいお嬢さんと一緒に、
「熊本地震 活動支援募金」を行いました。
義捐金ではなく、現地でボランティアをしてみえる方をささえるための募金です。


本当に多くの方に募金をしていただきました。
ありがとうございました!
レスキューストックヤードに後日届けられます。