2016年5月15日日曜日

AJU自立の家の総会など・・・

この土日は、AJU自立の家の後援会総会、愛知県教員組合の学習会、愛知教育大学同窓会名古屋地区会年次代表者会、滝川コミュニティーセンターのお祭り、花たちばなの会の学習会&総会・・・と、色々と出向かせていただきました。

AJU自立の家後援会総会には、大村知事も出席され、
障害者の方々との意見交換のうえで策定された「愛知県障害者差別解消推進条例」に関する愛知県の取り組みや、
手話言語条例制定についての知事の考えが述べられました。

滝川コミセンのお祭りでは、コミセンで教室が開かれているベリーダンスの発表があり、素敵な踊りを拝見してきました。
子どもたちの教室もあって、子どもたちも可愛らしく踊っていました。
私も習ってみたい・・・と、少しだけ思いました。