2016年9月25日日曜日

ボールペン画~自治体政策フォーラム

9月23日、名古屋市博物館で開催されている「ボールペン画展」にお邪魔してきました。
鬼頭征男先生の教室の合同開催です。
100円の油性ボールペン(先生がそうおっしゃってました)で、緻密に濃淡が表現されていました。

 偶然にもお会いできた教員の先輩や鬼頭先生から、ボールペン画のオススメもいただいて、ちょっとその気になってます。

そしてなぜか博物館では、外車の展示会?
かっこいい外車とその値段が・・・。








午後には、自治体政策フォーラム・愛知で、
元TBSの解説・専門記者室長の杉尾秀哉参議院議員と、
日本福祉介護総研(株)の石郡英一代表取締役会長の講演を聴きました。

杉尾氏からは、「ジャーナリストから見た地方自治」、
石郡氏からは、「共生社会を考える」と題した、興味深い内容でした。

さて、今日はシルバーウィークの最終行事でした。
道すがら・・・
額効果を利用した?猫ちゃんを発見し、パチリ。