2018年7月31日火曜日

7月末のあれこれ

あっという間に7月末です。

台風で一日お休みになりましたが、今日までラジオ体操。
朝から暑くて、汗だくになりましたが、
愛知県の健康寿命の長さは、このラジオ体操のおかげかも。
お世話の皆様、ありがとうございました。

7月18日には、大阪に「大阪府高齢者計画2018」の調査に。
愛知県も昨年度末に「第7期愛知県高齢者健康福祉計画」をまとめ、
高齢者施策を推進していますが、
持続可能なシステムにしていくためには、多方面からの工夫が必要です。
そのための取り組みについて、お話を聴いてきました。

そして、府庁別館に行くまでに、ちょっと遠回りして歩いていくと、
そびえたつ大阪府警、大阪重粒子線センター、大阪国際がんセンター、と立派な施設が並んでいました。
また府庁別館から地下鉄への通路には、天窓がついた緑が植えられているスペースが。
大坂は、どんどんとオシャレになっていく感じです。

さて、7月後半には、立憲民主党に入党届を出しました。
「新政あいち」との関係が分かりにくいとの声をいただきますが、
国政政党との関連では、立憲+国民+無所属の議員が所属する政策集団が「新政あいち」です。

7月は、災害がたくさんありましたが、
8月は、皆様にとって、よい夏となりますように!