2010年1月30日土曜日

「そうだ、愛知に行こう!」

今週は昭和区商店街連合会の新年会に参加させていただきました。
商店街、地域の振興の話から、愛知県の観光振興の話になりました。
他県に行った時に、駅に置かれている旅行パンフレットで愛知県のものを探してみたことがありますが、その駅では名古屋のビジネスホテルのパンフレットしかなく、残念に思ったことがあります。
今年はCOP10やあいちトリエンナーレ2010などもあります。愛知が元気になるためには、たくさんの観光客の方にも来てもらいたいものです。
愛知の観光振興基本計画も作られている最中です。
PRが上手ではないと言われている愛知ですが、多くの人に「そうだ、愛知に行こう!」って思ってもらえる「手」を打たないと!
商店街の方にも色々とアイデアをいただきました。