2010年2月8日月曜日

インターンが始まりました。

今年も大学生が議員事務所体験にインターンとしてやってきました!
意気込みを紹介します。

宮口徹也さん:「僕は、現在行われようとしている教育改革が、地方ではどのように進められているのか知りたいと思い、谷口議員事務所を希望しました。教育や子どもの環境について、地方が草の根レベルからどのように改革を図ろうとしているのか学びたいと思っています」

小滝絵莉子さん:「児童福祉に興味があったことと、女性の視点からの政治や福祉に興味があり、谷口議員事務所でのインターンに参加しました。大学で学んでいる法知識や、女性の視点を活かして頑張ろうと思います」

奥田将崇さん:「このインターン活動を通して"自分ができる教育政策"を見つけていきたいと思っています。そのためには勉強会に参加するなど、様々な経験が必要になります。これから2ヵ月頑張ります」

やる気いっぱいの谷口事務所インターン生を、どうぞよろしくお願いします!