2012年6月5日火曜日

豊橋カレーうどん

今日は団の用事で豊橋へ。
帰りは1号線で途中まで帰ってきました。
久しぶりに広い空の夕焼けを見ました。
周りの景色も紫色がかってノスタルジックな気分になりました。

さて、
私は参加できなかったのですが、団では「あいち県政見聞会」として、
東三河県庁の調査を行い、豊橋カレーうどんを味わいました。
私は後から豊橋カレーうどんのボリュームのスゴさとうどんの美味しさを聞き、
参加できなかったことが残念でした。
讃岐うどん、稲庭うどんに続く3番目のうどんを目指しているそうです。
地域振興のために、ぜひ全国区に!

名古屋の味噌煮込みうどんにも頑張ってもらいたいです。