2013年9月29日日曜日

インターン生報告~糸川紗也香

谷口議員の下でインターンシップをさせて頂き、普段の生活では絶対出来ないような貴重な体験を沢山しました。

私は自分に自信を持ちたい、変わりたいと思い、インターンシップに参加しました。
インターンシップ最終日になり自分自身の性格が変わったとは思いませんが、意識、考え方が変わったと思います。
物事を深く考えるようにしたり、相手の行動の先を考えようと思ったり、何より自分の成長の為にもっと頑張らなくてはいけないと思うようになりました。

そしてこのインターンシップ活動の中で私が特に感じたことは、政治は身近にあるというこです。
インターンシップをする前は政治家の方々をとても遠くの関わることのない、関わることの出来ない存在だと思っていました。
しかし実際は自分が関わりたいと思っていなかっただけだということに気付きました。
自分が関わろうと思えば政治家の方、政治に関わることが出来るし、頑張れば世の中を動かすことができるのだと感じました。
今回、谷口議員の下でインターンシップをさせて頂き、学ぶことが沢山あり、意識を変えさせて頂
き、本当に感謝しています。