2013年9月29日日曜日

インターン生報告~井ノ口友理奈 

今回インターンシップを通して感じたことは、仕事をするということは、様々な人たちとコミュニケーションをとることが大切で、その中で信頼関係を築くことが最も大切だと感じることができました。

地域の行事も一つイベントを開催するにしろ、準備をしてくださる方がいてそれがたとえ無償労働であっても一生懸命にイベントを成功させようという一つの気持ちを持ちみんなで活動されていました。
そういった一つの仕事をするにあたり最も重要でかつ裏の一面である現場を知ることができたのもこのインターンシップに参加してはならではの貴重な体験でした。

そして普段生活している上で関わることない方々とお会いすることができ人と人とのつながりの大切さを自分の肌で感じることができました。

このインターンシップで学んだことはまだまだたくさんありますが将来自分がどうなりたいか、どうしたいかなど考えるきっかけ作りにもなり今後の大学生活を悔いの残らないよう生活したいと思います。