2013年11月10日日曜日

文化祭でキーホルダー作り

今年も中部楽器技術専門学校の文化祭にお邪魔してきました。

案内していただいて、初めて4号館の校舎に入り、
キーホルダー作り。
実際に楽器を作る素材を使って、磨いたり、ニスを塗ったりする体験をさせていただきました。
楽器つくりの大変さを、ほ~~んのちょっとだけ、感じることができたのではと思います。
小さくてよく見えませんが、写真は金属のキーホルダーを持っています。
作業の雰囲気が分かるように、エプロンを付けた写真を載せましたが、
もう一つ、メープルの木を使った赤くて可愛らしいのも作らせていただきました。
いつもながら、学生の方が丁寧に教えてくれるので、
小さなお子さんから、世代を超えて楽しめます。

それから、帰り際に以前、うちでバイトをしてくれていた中部楽器技術専門学校の卒業生の拓くんに会うことができました。
久しぶりに会えて嬉しかったのとともに、卒業しても文化祭で集える学校って、いいなあと思いました。