2015年6月6日土曜日

小学校の運動会

先々週、先週、今週と、昭和区の小学校の運動会にお邪魔しています。
先週は、真夏の運動会のような暑さでしたが、
今日の吹上小学校の運動会は、心配されていた雨もあがり、風も吹いて運動会日和でした。

小学生になってまだ2か月しか経っていない1年生の可愛い頑張りを始め、
各学年の一生懸命な競技に、
保護者の方や地域の方の大きな声援が一緒になって、各学校での運動会が盛り上がっていました。

私は、知り合いのお子さんが大きくなっていくスピードについていけず、学年が分からなくなってしまうこともしばしばですが、
6年生になって、最高学年として立派な演技をしているのを見ると、やはり感動します。

御器所小学校では、近所の小学生のA君が「ともみさんだ!」と、声をかけてくれ、その後、なぜか回りの子たちと握手会。
小学生の子たちに楽しませてもらいました。

先生方、ご指導、お疲れ様でした!