2016年7月31日日曜日

勉強になりました~TVタックル

先日、突然テレビ朝日のTVタックルのディレクターが事務所に来て、
海外調査の報告書が一緒に行ったメンバー全員同じだったことについての取材をしていきました。
それが今日のTVタックルで流され・・・、

ラジオ体操をし、街頭県政報告した後の、全然おめかししていない状態での突然の訪問にご対応させていただいたのですが、
「誘導尋問にひっかかった!?」と思った部分が放送されました(T_T)
対応力不足ですね。

でも、なぜそう考えているのかとか、具体的な調査のことや、委員会での質問、
調査団で協力しあって作成した30ページに及ぶ報告書等々のことを、
一生懸命お話させていただいたし、
ディレクターも、そこが大事と言っていたのに、
全く触れられず・・・

そして、一部の出演者の方々は、私たちの海外調査を100%否定。
そうでない出演者もいらっしゃいましたが、100%否定の方々は聞く耳もたず。
インターネットで海外のことは全て分かるという意見もありましたが、
インターネットで検索できる情報をすべてと思っていいのでしょうか?

もちろん私たちも県民の方々のご意見を伺いながら、必要なことは行っていきたいと思っています。

他にも・・・いろいろと思うところがあった分、
勉強にもなりました。
子どもたちや県民の方々に還元できるよう、頑張ります。