2016年8月4日木曜日

昭和区でも「アレルギーっ子」の親の会を!

今日は、「守山アレルギーの会」に参加させていただきました。

「昭和区でもアレルギーっ子のお母さんの会を立ち上げたい!」という、
アレルギーのお子さんのお母さんお二人と一緒にです。

NPOアレルギー支援ネットワークの中西さんに色々とお話を聞かせていただき、
昭和区でも、情報交換ができる会を立ち上げていくことにしました。

私はアレルギーの子どもの親ではないですが、サポーターとして頑張ります。

昭和区で関心のある方がいらっしゃいましたら、谷口ともみ事務所までご連絡ください。
具体が決まりましたら、またこのブログにも載せますが、
仲間の皆さんに集まっていただき、ネットワークを作っていきたいと思います。

また、アレルギーの勉強をする「アレルギー大学」という講座が行われていることを教えていただきました。