2016年8月30日火曜日

同窓会、工作教室・・・の夏


朝夕、ずいぶんと過ごしやすくなりました。
夏も終わりですね。

この夏は、香流中学校の教え子たちの同窓会があり、
大人になって、仕事や子育てに頑張っているけれど、
中学生の時と雰囲気は同じままの可愛らしい子たちと、楽しい時間を過ごすことができました。

思春期の中学校時代には、色々あったけれど、そして今も、きっと色々あるんでしょうけど、
元気そうな教え子たちに会えるのは、幸せです。

また、例年と同じく、「ささえる会」による工作教室も開催していただき、
子どもたちやおうちの方々が、工作に挑戦しました。

一生懸命に作った万華鏡や、プロペラカーや、段ボールのウサギが、子どもたちにとって、この夏のいい思い出になってくれたら嬉しいです。