2010年10月10日日曜日

運動会

今日は御器所学区・松栄学区の運動会でした。
昨日の雨で今日の開催が心配でしたが、運動場の整備が大変な中、学区の方のお力で見事開催されました。


この秋の運動会は、雨が多くて皆さん大変だったことと思います。
昨日予定されていた八事小の運動会も雨で延期。仕切り直し、御苦労さまです。


この秋は、今日伺った運動会のほかにも、川原学区、御器所小、広路小、桜山中の運動会・体育大会に寄らせていただきました。
小学校は春の運動会も多く、その頃は小学1年生がまだ小学生になりきれていない感じですが、秋になると1年生もしっかりしてきていますね。
平日の運動会・体育大会は議会の関係で少しの時間しか見れませんでしたが、中学校の運動会は懐かしいです。
学区の運動会も、地域の方が知恵を出し合い、力を出し合って運営してみえ、昭和区の底力を感じます。


まだこの後も運動会が開催されるところがあります。
どうぞ雨がふりませんように。


川原学区運動会での剣道の披露
 

松栄学区運動会