2010年10月31日日曜日

駆け込みトリエンナーレ

トリエンナーレ最終日。
「もう今日しかない」と思い、朝一番で、ちまたの人気が高かった長者町会場に出かけましたが・・・、展示は11時からとのことで、目的地変更。
名古屋市美術館へ。

発想豊かな現代芸術に触れられて良かったです!
私もあんな発想ができたら!!!

トリエンナーレに行かれた方からは、「面白かった」という評価をたくさん聞きました。
今日、耳に入ってくる会話からも、リピーターと思われる方がたくさんいらっしゃいました。

どう評価するかが今後のあいちトリエンナーレの方向性を決めることになると思いますが、楽しんでみえた方々の想いをつなげていきたいものです。

愛地球博後のマイルストーンの年であった2010年の2大プロジェクトが両方とも終了しました。
COP10では名古屋議定書、愛知ターゲットが採択され、未来に向けた大きな足跡を残しました。

神田知事が取り組んでみえた2大プロジェクトが終わり、新たな愛知を創造していくことになります。
来年2月の知事選に向けた取り組みが、いよいよ本格化します!!!