2011年9月3日土曜日

台風12号

学校では新学期が始まって早々の台風。
ひとまず学校のある金曜日には台風は襲来しなかったものの、
1学期末も台風で学校も保護者の方もバタバタされたことが思い出されます。

明日も雨がひどくなる予報で、明日の防災訓練は中止。
今回は広路小学校と川名公園を使っての大規模な訓練の予定だったこともあり残念です。
でも今回準備して下さったことは、いざという時に(「いざという時」はない方がいいですが)活きることでしょう。

とにかく今回の台風は足が遅いので、まっただ中にいる方は、本当に居たたまれない気持ちでいらっしゃることと思います。
これ以上被害が大きくならないことを祈るしかありません。

事務所の前の街路樹が、吹き付ける風で、髪を振り乱すような姿になっています。