2011年9月28日水曜日

一般質問しました

本会議が始まって3日め。2期めに入って初めての一般質問をしました。

災害時の情報のことと教育についてです。

愛知県の高度情報通信ネットワークについては、停電しても3日間は機能が保てるようになっていること、愛知県もエリアメールを検討していくことなどの答弁を受けました。

教育については、「あいち教育に関するアクションプラン�」が6月に出たこともあって、他の方からも教育の質問が多く出ましたが、
私は、学校の先生方が子どもたちのためにも元気でいられるような取り組みを県に求めました。

今議会は久しぶりに教育長の出番がたくさんありました。

傍聴に来て下さった皆様、ありがとうございました。
インターネットで見て下さった皆様もありがとうございました。

2011年夏のインターン生も傍聴に来ましたが、4人揃うのは今日が最後。
最後にみんなから素敵な花束をいただいて控え室の前で記念撮影しました。
通りかかった方は、何が起こっているんだろうと思ってみえたようです。

この夏を一緒に過ごしたインターン生のみなさんのこれからの活躍を楽しみにしています!