2011年9月24日土曜日

同級生と

台風、そして一般質問の準備などで、バタバタの一週間ですが、
中学校の時の同級生と会ったり、高校卒業後ン十年ぶりの同期会があったりして、
やっぱり一緒の時間を過ごした人たちはいいなあと思ったこの一週間でした。
会を設定してくださった皆さん、ありがとうございました。

また、今回の台風被害で名古屋が全国区のニュースとなり、
遠くにいる中学校の同級生から「大丈夫だった?」のメールをもらいました。
メールには「ブログ見てますよ」の言葉もあり、今日慌てて更新してます。
(ご心配&お尻叩いてくれてありがとう)

さて今議会については、珍しく県議会の質問項目が某新聞に載りました。
これまでは載っていなかったと思いますが、見逃していただけでしょうか?
1期目に当選したころは、県議会の会議の中身がもう少し多く新聞に載っていたのですが、
最近は減ったなぁと思っていたので、
今回質問項目が載っていたのがちょっと意外でした。
なぜでしょう?と、考えてしまいます。

稲沢市議選は選挙運動は今日が最終日で、明日が投票日。
そして、小牧市議選は、明日から始まります。
仲間の候補の皆さまには、是非、勝利を手中にしていただきたいと願っています。

暑さ寒さも彼岸までという言葉通り、本当に季節が変わった感があります。
季節の変わり目で風邪などひかれませんように。
そういえば、今年、彼岸花を見ていません。
気づいていないだけでしょうか?