2013年3月21日木曜日

インターン活動報告〜豊嶋真未

これまでの活動は事務所での事務作業と議会傍聴が多かったです。議会を見たのは初めてで緊張しました。3月3日にはグランドゴルフ大会がありました。地域の方々と触れあうことができました。調べ学習では「交通安全」に興味を持って調べました。県警の方にお話を伺うこともできました。昨日は他の事務所のインターン生と合同で「知多娘。」に関する調査に行きました。就職活動と萌えキャラという「違和感」で記憶に留めさせるということを考えて「知多娘。」を作ったというお話を伺いました。いろいろな所へ行ったり、いろいろな方にお会いしてお話を伺ったり、普段できない経験をたくさんさせていただいています。

今日は街頭でマイクを持って話しました。初めは人が全然いなかったのですが、だんだん増えてきました。話しているときにサラリーマンに見られているのを感じて、覚えていたのを途中で忘れてしまいました。3回目に話したときはだいぶ慣れてきてしっかり話せたと思います。チラシはなかなか受け取ってもらえなかったです。受けとってくれる人がいると、とても嬉しかったです。自分が街頭で話すことがあるなんて思っていなかったのですごい経験ができたと思います。