2013年2月28日木曜日

代表質問

今日から本会議です。
代表質問では、我が団からはかしわぐま光代団長が質問しました。

中京都構想や、個人県民税減税については、相変わらずの答弁に終わりましたが、
インフラの老朽化対策として、一元的なマネジメント体制を求めた問いには、新たな公会計のシステムのもと、県有施設の評価作業を進めていくとの答弁がありました。
障害者アートについての質問には、これまでも知事は興味をもって障害者アートの展覧会に出かけ、その素晴らしさに感動したとの体験談を踏まえた答弁となり、
現段階では県の施策には視点として入っていないようですが、今後は何らかの進展があるかもしれません。
代表質問では、この他にも各般に渡っての質問がありましたので、また愛知県議会のHPから後日、会議録や録画で見ていただければと思います。

ちなみに12月の選挙中に行った私の代表質問も録画や会議録となって載っています。
今朝もラジオで話題になっていた、インド版でリメイクされた「巨人の星」のことなども取り上げています。
ご覧いただければ幸いです。
と、PRです。

明日からは一般質問です。