2014年3月12日水曜日

最近の活動の感想 ~インターン生 垣内淳希

3月2日に昭和区剣道大会に行ってきました。小学生から高校生以上の一般の方まで多くの人たちが真剣勝負をしていて、見ていてとても楽しかったです。

3月9日はともみ杯グラウンドゴルフ大会に参加しました。ほとんどの方が50歳を越えた方なのに(50歳どころか・・・大正生まれの方もご参加!皆さん本当にお元気で尊敬します。谷口補記)、生き生きとゴルフを楽しんでいました。

3月11日は東日本大震災3周年犠牲者追悼式に参加しました。
自分たち以外にも多くのボランティアの方がいて、約2万本のキャンドルを全員で並べました。

剣道大会とグラウンドゴルフ大会に参加して感じたことは、やっぱりスポーツっていいなぁと思いました。
剣道大会はわかりませんが、グラウンドゴルフ大会は学区内の関係をもっと深めるという目的があったと思います。
そして、まわりの関係が強ければ、震災が起こったとき、地域でお互いに助け合うことができるので、自分も地域の関係を深められるものがあれば積極的に参加したいと思いました。