2014年3月4日火曜日

議案質疑の通告をしました。

2月議会中、いよいよ自分自身の議案質疑の通告をしました。
教育総務費、生涯学習費で質問する予定です。
教育委員会の方と、色々とやり取りさせていただいています。

今日までの代表質問、一般質問では、
代表質問では「あいちビジョン2020」をもとにした質問が多くありました。
我が団の仲団長は、PDCAサイクルの必要性を語り、
県の施策にもしっかりとしたサイクルを求めました。

一般質問では、
これまで自分が質問したことと関係する
西久保議員の医療・福祉機器関係の質問や中村議員の子どもの貧困の質問、
私も一緒に調査に出かけたことが含まれている
稲垣議員の東南アジアへの企業進出支援の質問や小山議員の防災教育の質問、
がありました。
我が団の中では、西川議員の質問は、新しい施策への質問でしたので、自分の調査や質問との重なりはありませんでしたが・・・。

施策の推進のためには、繰り返し述べていくことが必要です。