2014年6月27日金曜日

子育て女性の再就職をサポート!

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)17階の「あいち子育て女性再就職サポートセンター」に、高橋正子県議とお邪魔してきました。

出産・育児などで離職した女性の中には、
「すぐに再就職する自信がもてない」という方もいらっしゃって、
そうしたママさんの、相談やカウンセリング、交流会や職場実習の提供、という形でのサポートが、5月から始まりました。

名駅、ミッドランドスクエアから地下道でもつながっている便利なところにあります。

可愛らしい託児所もあって、安心してこれからの働き方・生き方を相談できます。
 「もう一度働いてみようかな」と思ってみえるママさん、一度のぞいてみてはいかがでしょう。


www.pref.aichi.jp/rodofukushi/womens-support/

また、こうした情報をご存じない方に、センターの方が各地のイベントに出向いてPRしてくださるそうです。
ママさん応援団のみなさん、ぜひセンターにお声掛けを!(谷口事務所でもOKです)
また、
「あいち子育て女性再就職サポートセンター」では、愛称への投票を受付中です。

写真: あいち子育て女性再就職サポートセンターの愛称を募ります。