2014年6月18日水曜日

6月議会開会&「日中漫画展in愛知」

6月議会が始まりました。
知事からは、
6月補正予算等の提案理由とともに、
県政を取り巻く最近の状況について、
◉最近の経済情勢と、本県の財政運営
     〜民間航空機の生産・整備拠点事業が、大きな話題です〜
◉リニア中央新幹線
    〜鉄道ネットワークに関する検討会議が立ち上げられました〜
◉民間事業者による有料道路事業の運営
◉ESDユネスコ世界会議
◉技能五輪・アビリンピック
などの進捗について説明がありました。

明後日は、代表質問です。
我が会派からは、西久保総務会長が登壇します。

さて、日中友好愛知県議員連盟のメンバーに「日中漫画展in愛知」の案内がありました。
私にとっては懐かしい、ちばてつやさんや、やなせたかしさんの作品も作品もあります。
チラシをご覧になってみてください。
    ⬇