2014年7月8日火曜日

6月議会閉会日・県女子会

例年6月議会の閉会日には、安城から七夕の親善大使が県庁に来てくださいます。
今年は5人のお嬢様でした。
「願いごと、日本一。」、「願いごとのまち」として、安城七夕まつりをPRしていかれました。

今年の親善大使は、水色のスーツに、白と緑のパンプス。
緑色をイメージカラーとしている私は、
パンプスに惹かれました。
(どこか売っているのでしょうか?)

また、閉会日夕方には、吉本副知事と県女性幹部、そして私たち民主党県議団女子(?)4人で、
女子意見交換会。
今年度は女性幹部が増え、女性の意見がこれまでより反映されている様子です。
女性の活躍促進に向けた取り組みが進んでいく時代になってきました。
さらなる女性の活躍が楽しみです。